神奈川県の業者様と個人様が当社の東京工場に直接メッキ加工をしたいパーツを持ち込み

神奈川県や千葉県の関東エリアの業者様や個人様が当社の東京工場に直接メッキ加工や再メッキ加工(リクローム)されたいパーツ(部品)

を直接持ち込みされる場合の注意点についてご説明をさせて頂きます。

当社、メッキ工房光沢屋の営業スタイルはメッキ加工や再メッキ加工(リクローム)のメッキランクを上メッキ加工(金属パーツ、樹脂パー

ツ)、中メッキ加工(金属パーツ、樹脂パーツ)、下メッキ加工(金属パーツ)に分かれております。

当社の各工場においても稼働期や工場の状態により東京工場で加工が出来ない事も御座いますので、大変申し訳御座いませんが少ロットの業

者様と個人様は一旦、東大阪工場もしくは事務所に送って頂きたく思います。

埼玉工場におきましても東京工場と同様になりますのでご了承お願い致します。

ロット数が多い場合は事前の打ち合わせにおいて直接、東京工場や埼玉工場に持ち込みが出来ますので宜しくお願い致します。

カラーメッキ加工においてメッキ加工や再メッキ加工(リクローム)が可能な工場は、東京工場と埼玉工場、静岡工場になりますが

東大阪工場ではカラーメッキ加工が出来ません。

その場合、直接各工場に送って頂く事が可能です。(事前連絡が必要です。)

樹脂パーツで一番大きいパーツがメッキ加工が出来る工場が静岡工場なのですが2000ミリ迄になります。

基本、静岡工場は大手メーカー様のお仕事を優先にしている為、稼働期の場合他の当社の工場より日数がかかる事があります。

一つの例で言いますと大型トラックいすゞギガFRP製フロントパネル横2000ミリ縦1000ミリ強がメッキ加工が可能です。

反対に静岡工場は東京工場や埼玉工場、東大阪工場と違い基本金属パーツのメッキ加工や再メッキ加工(リクローム)はいたしておりませ

ん。

大型パーツであるバンパーやグリル、窓枠モール、バイクフレーム、トラックドア等は東京工場と埼玉工場、東大阪工場でメッキ加工や

再メッキ加工(リクローム)が可能です。

その時々で当社の各工場の稼働率が違いますので事務所か東大阪工場で振り分けさせて頂いております。

ホイルの場合は、各工場全てでメッキ加工や再メッキ加工(リクローム)をさせて頂いており、メッキランクにより振り分けを行います。

少しでも業者様や個人様に喜んで頂けるよう最善を尽くしお値段や納期のクオリティを第一に考えた上で作業を東京工場、埼玉工場

静岡工場、東大阪工場で作業をさせて頂きますので宜しくお願い致します。

メッキ工房光沢屋の東京工場、埼玉工場、静岡工場、東大阪工場にメッキ加工や再メッキ加工(リクローム)をご依頼される場合

事務所までお問い合わせ下さい。

心よりお待ちちしております。