メーカー様や業者様がオリジナル量産品にメッキ加工やカラーメッキをメッキ工房光沢屋に依頼される時のご説明をさせて頂きます。

当社、メッキ工房光沢屋には様々なお客様とお取り引きいて頂いております。

当然、個人様で少ロットのメッキ加工や再メッキ加工(リクローム)、カラーメッキ、グラデーション等もお取引させて頂いたり

業者様や代理店様の中ロットのメッキ加工や再メッキ加工(リクローム)もお取引させて頂いております。

当社のご相談で多いのが、メーカー様からのご相談でメーカー様の展示品にメッキ加工やカラーメッキ、グラデーションを行えるかのご相談

や、量産される前のイメージ創作物にメッキ加工やカラーメッキ、グラデーション等を行って商品を開発されるご相談が御座います。

当然メーカー様のお名前はお出し出来ませんが、分かりやすく数件のメーカー様からのご相談を例に皆様にご説明をさせて頂きます。

珍しいご相談の中に、歯医者様(大学教授)からのご相談で本物のマウスピースにカラーグラデーション出来ますか?と言うご相談が

御座いました。素材が自動車やバイク、トラックの樹脂素材でない上、ドイツメーカーの特殊素材で当社も初めて扱う素材でしたので

大変苦労しましたが、無事にカラーグラデーションメッキが本物のマウスピースに出来ました。

因みに、そのグラデーションメッキマウスピースを何に使うかご依頼者である歯科医様にお聞きしたところ、格闘技で使うマウスピースで

オリジナリティーを出したマウスピースを選手に使わせてあげたいとの意味でご相談されたとおっしゃっておられました。

最近では、大手マネキンメーカー様からのご依頼で頭部をメッキ加工してブランド店で使用するとか様々な付加価値を付けられて

オリジナル品を創作されています。

自動車メーカー様のフルエアロパーツにメッキ加工を量産でされている事はよく御座います。

バイクメーカー様のご依頼ではメーター周りをメッキ加工する事によって他社にないオリジナル感を出されたバイクに仕上げられたり

トラックの外品を製作されいる業者様ですとオリジナルバンパーとリップスポイラーにメッキ加工をし、付加価値を付けられた商品を

ご提供されていたりされております。

各、メーカー様の様々な素材を使われて製作されていますので当社としてもクオリティを極力下げずにお客様に御満足して頂ける様に

日頃から研究をさせて頂いております。

その成果から、新品未塗装の素材ならば殆どの物にメッキ加工やグラデーションが可能になりましたので、メーカー様のご要望がかなう確率

が大変高い状態です。

当然、粗悪品で有るメッキ塗装や銀鏡メッキ等の加工方法では御座いません。

安心してクオリティを追及されて当社の付加価値を使用されオリジナリティ溢れる商品をお客様に御提供して下さい。

メーカー様、業者様でメッキ加工で付加価値をご検討されている時は、メッキ工房光沢屋にご相談して下さい。