ブログ

今年1月から3月迄で当社にメッキ加工や再メッキ加工(リクローム)をご依頼して下さった個人様のご意見をご紹介させて頂きます。

昨日に引き続き、お客様が当社にメッキ加工や再メッキ加工(リクローム)をご依頼して頂いた個人様のご意見を一部ご紹介させて頂きま

す。

岡山県の個人様から自動車のバンパーガーニッシュ(ポリプロピレン製樹脂)を最高級モーターショー用クロムメッキ加工して欲しいと言う

ご依頼を頂きました。

その純正パーツにはメッキ加工のオプション等が無くフロントが締まらない感じを最高級モーターショー用クロムメッキ加工でビシット決め

たいとご依頼して頂きましたが商品完成後、お客様に送らせて頂いてご丁寧にお礼のお電話を頂きました。

ディーラーのメッキパーツより綺麗で樹脂なのに金属になっていてびっくりしましたと嬉しいお声を頂きました。

大阪マツダディーラー様より新型のロードスター純正ホイルに最高級モーターショー用クロムメッキ加工を施して欲しいとのご要望が有り

お受けさせて頂きました。

ディーラー様の営業の方から市販されているメッキホイルでは納得して頂かないので一番良いメッキホイルにして下さいと言う様に・・・

素材はアルミニウム製17インチワンピースメッキ加工が完成し当社の工場に営業の方が取りに来られましたら、開口一番、最高級モーター

用クロムメッキ加工はこんなに綺麗になるのやーと大変嬉しいご感想を頂きました。

これだけ綺麗であればお客様も喜びますと言って戻られました。

ディーラー様でメッキホイルを装着されてそのお客様は大変満足されていたとのご報告も頂けました。

鹿児島県の個人様で旧車で希少価値の高いトラックのスチール製バンパーを一年前に愛知県のメッキ塗装の会社の依頼されてクオリティにご

納得されないので当社にご依頼して頂きました。

検品をさせて頂いたら見た感じが銀スプレーを吹いた様な仕上がりで塗装が浮いている個所や剥がれている個所も御座いました。

お客様いわく、メッキの種類が分からないのでメッキ塗装で良いのかと思って依頼してしまいました。

このバンパーを再メッキ加工(リクローム)しお客様にご発送させて頂きましたら初めからこのメッキ加工でやってればお金と時間、イライ

ラせずに済んだのにとおっしゃっていました。

茨城県の個人様で旧車のリフレクターがくすみが激しい為にカルデラ(光量)が足らず車検が通りませんので再メッキ加工出来ますかと言う

ご相談を頂きました。素材はスチール製なのですがアルミニウム蒸着メッキ加工仕上げで近所のメッキ屋さんでは出来ないと言われました。

気持ちよくこのお客様のご依頼を受けさせて頂いて車検対応出来るカルデラ(光量)で納品させて頂きました。

後日、このオーナー様より無事に車検が通りましたとご連絡を頂きました。

特に10年以上経ちますとメーカー様のリフレクターの在庫が生産中止で数が少なくなってきますので、この様に今装着されているリフレク

ターを再メッキ加工(リクローム)しなければ車検が通らなくなってしまいます。