ブログ

4月から5月に掛けてゴールデンウイーク及び定休日のメッキ加工における営業案内をご案内させて頂きます。

当社、メッキ工房光沢屋の4月から5月にかけてゴールデンウイーク並びに定休日における営業日のご案内を業者様と個人様に

ご説明をさせて頂きます。

メッキ加工や再メッキ加工(リクローム)、ユニクロメッキ、クロメート、溶融亜鉛メッキ、カラーメッキ等のお問い合わせに関しましては

ゴールデンウイーク、及び週末日も営業させて頂きます。

各、工場におきましてはカレンダー通りになります。

4月29日、30日、5月3日から6日迄お休みとさせて頂きます。

お客様よりメッキ加工や再メッキ加工(リクローム)等、様々なメッキの御依頼分の完成品のご発送は工場の営業日以外でも出荷させて頂く

事も御座います。その際は、事前にお客様にご連絡をさせて頂きます。

営業時間に関しまして当社の営業は朝9時から夜7時迄。

工場に関しましては朝8時から夕方5時迄となります。

当社の代理店様に関しましては営業の専用携帯でのお問い合わせでしたら時間外でも可能です。

4月19日現在の当社メッキランク別の納期は上メッキ加工3週間から6週間。

中メッキ加工(分厚いメッキ)は約4週間。

更に中メッキ加工+板金加工は約4週間から5週間。

下メッキ加工は商品到着日即納品から10日程。

パーツの状態や大きさ、形状によって納期が変わりますのであくまでも目安としてお考え下さい。

メッキ加工をしたいパーツがスチールの場合が一番納期が早くなる傾向が有りますが腐食による板金加工が必要な場合、深い傷が付いている

等の状態はそれよりも手間が掛かる為に納期が掛かります。

アルミニウム製パーツ、真鍮製パーツ、ステンレス製パーツもスチール製パーツ同様の手間が掛かる為に同じ様な納期が掛かります。

一番手間が掛かる金属パーツは亜鉛ダイカスト(アンチモニ)ですがスチール製パーツの1.5倍から2倍程の納期が掛かります。

樹脂製の新品パーツで言いますと

ABSが一番納期が早くなります。

続いてポリプロピレン製樹脂です。

アクリル製パーツやFRP製パーツ等はABSパーツより1.5倍から2倍程納期が掛かります。

劣化樹脂の場合は素材問わず全ての素材で納期が1か月半から2か月程掛かります。

これらの納期は年末や年始、盆、ゴールデンウイーク等の連休が無い場合にのみ当てはまりますのでご了承下さい。

更に、大手メーカー様のお仕事もお受けさせて頂いている工場も御座いますので繁盛期でのご依頼時の納期には多少の差は出ます。

極力全工場でお客様に無駄なお待たせでのご迷惑をお掛けしない様にしておりますが単品ロットをお受けさせて頂いている以上、スムーズに

作業が進まない事も御座いますので納期保障等は御座いません。