ブログ

お客様(業者様、個人様)のお声

お客様(業者様、個人様)が当社(メッキ工房光沢屋)にメッキ加工(再メッキ)をご依頼せれて感じられた一部をありのままにご紹介させて頂きます。

当社に初めてご依頼された業者様からのお声をご紹介

1、お客様の都合で納期が2、3日位なのですが旧車のバンパーを再メッキしてくれますか?と言うご相談がありました。

その時、当社が業者様にお答えさせて頂いた言葉が、現在の忙しさも御座いますが再メッキの場合、剥離させて頂くだけでも数日かかりますので、2、3日の納期では残念ながら不可能かと思いますと答えさせて頂きました。

2、旧車グリルの凹みを板金するのと再メッキ加工をして欲しいのですが、お客様にグリルを剥離した後の写真と板金出来た時点の写真とメッキした状態の写真を送って下さいと言うお話が御座いました。

その時に、当社が業者様にお答えさせて頂いた言葉は、申し訳御座いませんが板金加工が必要な時点にお客様へ板金加工のご提案をさせて頂くのみ、写真を撮らせて頂いて送らせて頂く時以外はお答え出来ません。と答えさせて頂きました。

3、お金は幾らでも出すので優先的に早くメッキした下さい。と言うお話がありました。

その時に当社が業者様にお答えさせて頂いた言葉は、個人様、業者様問わず極力早めにメッキ加工終了後にご返送させて頂く事を努力させて頂きますが、既にお待ちのお客様の順番を抜いてメッキ加工は申し訳御座いませんが出来ませんとお答えさせて頂きました。

4、上メッキ、中メッキ、下メッキのサンプルを見てバンパーの再メッキ加工を決めたいのですがと言うお話が御座いました。

その時に当社が業者様にお答えさせて頂いた言葉は、バンパーでも他のパーツでも一緒ですが素材の状態で綺麗さが決まるほか、板金が必要であったり、アルミニウム親族パテ表面補修が必要であったり物によりますので、サンプルでは分かりずらいと思いますので、上メッキのメリット、中メッキのメリット、下メッキのメリットを分かりやすくご説明させて頂きますと答えさせて頂きました。

5、メッキ加工したいパーツをばらして、加工が終わったら組み立ててくれますかと言うお話が御座いました。

その時に当社が業者様にお答えさせて頂いた言葉は、出来る限りさせて頂きたいのですが、当社は自動車屋さんでは御座いませんので組み立てやばらしの専門職人がいませんので、申し訳御座いませんが御社で組み立てやばらしをお願い致しますとお答えさせて頂きました。