オリジナルFRP製ホイルキャップ(コスモスポーツ用)に最高級モーターショー用クロムメッキ加工を施します。

この商品は、専門業者様からのご依頼でコスモスポーツ用に製作されたFRP製ホイルキャップです。

当然、自動車なので4枚ワンセットです。

写真を見て頂くとお分かりになります様に、FRP表面には汚れも塗装もされておりません。

この専門業者様はこのコスモスポーツ用ホイルキャップをFRPで製作される前に当社メッキ工房光沢屋に最高級モーターショー用クロムメ

ッキ加工を施したいとご相談して頂きどの様に製作したら良いか聞かれておりました。

ですのでその注意点を考慮されてこの様に綺麗な仕上がりで送ってくださいました。

FRP製作されて最高級モーターショー用クロムメッキ加工を施すための注意点はFRP表面の巣穴が少しでも無い様に仕上げる事。

FRP表面にサフェーサー、プライマー仕上げの表面に汚れや塗装等は付けない事。

最低この二つ、製作される前に覚えて頂くと業者様や個人様のお客様のメリットとなりますので覚えておいて損は御座いません。

それではコスモスポーツ用FRP製ホイルキャップに最高級モーターショー用クロムメッキ加工の方法を業者様と個人様に分かりやすく丁寧

にご説明をさせて頂きます。

この商品も新品で綺麗では御座いますが人が手で触れてはいますので油脂や静電気によるホコリなどが付着しておりますので脱脂作業を行い

ます。

この脱脂作業によってFRP表面が綺麗になります。

この綺麗になったFRP表面にも少なからず巣穴が存在致します。

その為に細かい粒子のアルミニウム製金属パテで表面全体を丁寧に表面補修致します。

次にメッキ用サフェーサー、プライマーによって更に表面補修致します。

その次にこの表面に通電効果を出すために無電解メッキ及び導電塗料によって表面加工致します。

この作業が終了致しますと通称どぶ付けメッキ加工に入りますが、まず銅メッキ加工によりパーツ表面に銅被膜を付けます。

その銅被膜をバフ研磨作業によって削れた銅の粉を利用しピンホールに入れて行きます。

この作業が終了致しますともう一度銅メッキ加工を行います。

続いてニッケルメッキ加工を施し最後にクロムメッキ加工を行いどぶ付けは終了致しますが、仕上げ作業として細かい粒子の青粉等の研磨剤

を利用しメッキ面全体を丁寧に磨き更に表面を綺麗に致します。

この様なFRP製品で最高級モーターショー用クロムメッキ加工のご依頼が多いのは

エアロバンパー(三分割)、エアログリル、モール、サイドスカート、リアウイング、ホイルキャップ、エアロパーツ全般

FRP製品に最高級モーターショー用クロムメッキ加工を施したいとお考えの業者様や個人様はメッキ工房光沢屋にお問い合わせ下さい。