ブログ

樹脂製グリルメッキ加工

樹脂製グリルメッキです。素材はABSで塗装無しの新品です。メーカーさんの純正よりも数段クオリティが良いです。
樹脂製品のパーツでABSが一番メッキとの相性が良いです。だからディーラーの車やバイク、トラックのメッキ製品の殆どが
ABS樹脂を使っています。パチンコの台に付いているメッキパーツもABSです。メッキの分厚さが全く違いますが・・・
ですのでメッキがかかっている世の中の製品がABSとも言えます。カスタムのマニアさんの殆どのお客様はABS以外のポリプロピレン(PP)、レジン、FRP、合成樹脂等、メッキがかかっている純正パーツやメーカーオプションでは無いこの様な樹脂にメッキ加工をしてほしいと言うご依頼が圧倒的に多いです。当然、形状や大きさによってメッキ加工が出来ない事も御座います。基本、電気メッキは約75℃の温度が樹脂にかかりますので変形しそうな樹脂や薄過ぎる樹脂はやめておかれた方がいいと思います。

30Z用ワイパーカバーメッキ加工

このパーツは30Z用ワイパーカバーです。車屋さんでしたらこのパーツ何なのか?お分かりだと思います。名称が間違っていましたらごめんなさい。
このパーツの中に永久磁石が両側に入っています。パーツがボンネットのワイパーの付け根付近に付いていたせいか、あまり錆びている感じでは有りませんでした。表裏とも黒染め(パーカー処理)していますので塗装用の剥離剤で剥離し、表面のみをメッキ加工したいのでまずバフ研磨で丁寧に磨きます。下地作業は終了で分厚く銅メッキ加工で更に分厚くニッケルメッキ加工、クロムメッキ加工致します。しかしこのままでは、筒の中が直ぐ錆びてしまうので裏だけを黒染め(パーカー処理)を施し錆びない状態にしなくてはなりません。この状態まで加工する事が出来るのが光沢屋の強みです。メッキ加工について、バイクメッキについて、メッキ塗装について、クロムメッキについて、クロムメッキ処理について、バイクメッキ加工について、車メッキ加工についてお気軽にご相談ください。

樹脂製グリルメッキ加工

この商品は、業者様からのご依頼だったのですが、グリルを全てメッキ加工では無く一部をそのままにして欲しいとの事でした。
素材は純正の新品品をご用意して頂きまして、塗装が付いています。まず塗装を剥離して全体を脱脂致します。
物理的には樹脂も部分メッキ加工は出来るのですが、メッキがかかっている箇所とかかっていない箇所で段差が生じてしまうので
その部分をぶつけたりすると絶対では御座いませんが、剥がれの原因になる事があります。ですのでこう言う場合は全面をメッキ加工します。
その後に塗装をするのです。ディーラーさんのメッキパーツを思い出して下さい。メッキがかかっている部分と、メッキがかかっていない部分
必ず塗装を使って部分メッキにしています。因みに塗装部分を剥離剤で剥離するとメッキが出てきますよ。余談ですがメッキがかかっている場所に直接塗装をしても駄目ですよ。すぐ剥がれますので業者さんにやってもらってください。

オリジナルステンレス製バッテリーカバーメッキ加工

この商品はステンレス片面400番の板を、レーザー加工で形成し仕上げたパーツです。取り付ける場所はバッテリーを上から押えるカバーになります。ステンレスの400番は顔が映る程度にはあるので、そのままバッテリーカバーとして使用できるのですが、数か月経つと研磨面が汚れと傷で番手が落ちてくるのです。このデメリット、にもっとも効果が有るのがクロムメッキ加工です。クロムメッキは強度が強く錆とめ効果もある為万能なのです。特にアートトラックのトップレベルの、お客様が好むくらい素晴らしい物なのです。メッキ加工やバイクメッキ、メッキ塗装、クロムメッキ、クロムメッキ処理、バイクメッキ加工、車メッキ、で検索されてお困りの方お気軽にお問い合わせ下さい。親切丁寧にお答えいたします。ボディーパーツやオリジナルパーツにメッキ加工、店舗や会社にインパクトが欲しい時のご相談。付加価値で他社や他店に圧倒的に差をつけて下さい。

金色メッキ加工看板

この商品は本金メッキではありません。楊金メッキと言います。馴染みの看板屋さんからのご依頼なのですが店舗の内装用に使われるみたいです。大きさは3メートル程あります。素材はスチール製のアングルで加工されていて少し薄目の生地を使われています。特に業者様は見栄えよりもコストを考えより安くしたい為、本金メッキに似た楊金メッキをご希望されます。色合いは本金メッキより少し薄目の感じで素人様には分かりにくいと思います。クロムメッキ加工のバフ研磨と同様に綺麗に磨きますとやはり楊金メッキも大変綺麗に仕上がります。楊金メッキよりも24金メッキの方が高いですが深みがある金メッキをお勧めいたします。注文住宅のお客様にはポスト部分や内装のある部分を楊金メッキで仕上げたり、又金メッキ加工でオリジナルで製作されたり楽しんでいらっしゃいます。リフォーム業者様からはもう古すぎてドアノブや内装パーツが手に入らないので再メッキして欲しいとのご要望も大変多く頂いております。