ブログ

希少価値車、旧車サニークーペアンチモニ製エンブレム再メッキ加工

まるで新品のエンブレム、いや新品よりも綺麗な再メッキ加工になります。
希少価値車、旧車サニークーペのアンチモニ製(亜鉛ダイカスト)エンブレムに再メッキ加工した状態なのですが、なぜアンチモニパーツの再メッキ加工でこんなに綺麗になるのか?
それは、加工の仕方や再メッキに対する考え方が全く違うのです。
普通、再メッキ加工だろうが通常の塗装が付いている商品にメッキ加工しようが、剥離後必ずバフ研磨を行います。基本古い金属は必ず大かれ少なかれ錆や腐食痕があります。その状態でバフ研磨をしたところでその素材が劣化が酷かったり、アンチモニ製品の様に元々素材が荒ければ最低新品のクオリティはでません。腐食して綺麗にならない物にある物を覆い隠してそこにメッキ加工をすると言う概念を持つ事で
ある意味何にでもメッキ加工が出来る(実際全ての素材では無いですが)ですので最低でも新品以上に綺麗になる事がこれでお分かりになられたと思います。

旧車のアンチモニ製(亜鉛ダイカスト)パーツのドアハンドルやエンブレム、グリル、ハブキャップ、バンパーの再メッキ加工

このパーツは旧車のドアハンドルです。近年のアウター(外装用)ドアハンドルは樹脂(ABS)を使用し、その上にメッキ加工(アルミニウム蒸着メッキ及び大量生産用電気メッキ)か塗装で仕上げています。30年程前まではアンチモニ(亜鉛ダイカスト)鋳物を大量生産で加工した物をメッキ加工したパーツがほとんどでした。旧車愛好家のお客様は手入れをしっかりされていますが、この様な年式が古くなりますと
ディーラー在庫が無い為、レストアするのに大変な苦労があります。外装で言えばバンパー再メッキ加工、グリル再メッキ加工、エンブレム再メッキ加工、ドアハンドル再メッキ加工、モール再メッキ加工、ホイル再メッキ加工、ハブキャップ再メッキ加工、塗装、内装で言えば座席の張り替え、ダッシュボード等、エンジンオーバーホール、様々なパーツに手をかけなければなりません。当社はメッキ加工だけでは無くレストア全部をサービスさせて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。