業者様と個人様が旧車(自動車、バイク、トラック)現行車のバンパーやグリル、タペットカバー、クランクケース、エアークリーナーケース、メーターリング、リアステップステー、ホイル、ハブキャップ、ホイルキャップ等のメッキ加工で失敗しない為のご説明です。

プラモデルで少し銀色っぽくしたいなって位なら銀鏡メッキやシルバースプレーがお安くて良いのではと思います。
最低でも自動車のメッキ位の綺麗さと長持ち感が必要と思うなら蒸着メッキで綺麗にされる業者さん以上に頼まれるのが良いでしょう。
因みに、蒸着メッキを綺麗にされている所は中々見つからないですが・・・
次にレベルが高いのは、スパッタリングでしょう。
この次は、電気メッキの町のメッキ屋さんでしょう。
その次は、シアンで剥離を行い、丁寧にバフ研磨、楊板金で綺麗に素材を整えて分厚いメッキをしてくれるメッキ屋さんでしょう。
現在、世界で一番クオリティが良い(綺麗さと錆びにくい)メッキは細かい粒子のアルミニウム製金属パテとサフ、プライマーによって
表面を補修しメッキ加工が出来るメッキ工場が間違いなく一番です。
このランクの事をお客様が知ってメッキ会社を選ぶと失敗は致しません。
最後に当社はお客様の考え方によって世界最高ランクのメッキ加工から分厚くメッキする、お安くメッキ加工されたい方の様に町のメッキ屋さんレベルまでご提供させて頂いております。